2017年7月16日日曜日

イベント情報

今年も『斜里岳を楽しもう』を山の日に行ないます!

いままで山に登ってみたかったけど、なかなか機会がなかった。
斜里岳ってハードそう。ひとりでは不安。などなど。
そのような方達を『斜里岳を楽しもう』イベントでサポートします。
自分のレベルに合わせコースを選んで皆で登ってみましょう♪

①原生林トレッキング
  1時間程度の山小屋近くの原生林を歩きます。
  高低差も少なく山の雰囲気を気軽に楽しめます。ガイドが同行します。
②下二股または羽衣の滝コース
  半日程度のコースです。こちらは斜里岳登山道を行きます。途中に沢を渡ったり
  沢のフチを登ったり斜里岳ならではの登山を楽しめます。
  初心者でも頑張れば行けるコースです。ガイドが同行します。
③斜里岳頂上挑戦コース
  1日のコースです。斜里岳頂上を目指します。沢を登り、尾根を下ります。
  体力と気力が必要なコースです。ガイドは同行しませんのでご注意ください。

今回のコースは、登山道を歩きます。歩きやすい靴と、虫も多いので、肌の露出が少ない格好をお勧めします。

登山はちょっと・・・という方も、
清岳荘(斜里岳山小屋)まで車で来て山の雰囲気を感じてみませんか?
市街地と畑とオホーツク海の見晴らしの良いデッキがありますよ。

また、集合場所の「清岳荘(せいがくそう)」が、カーナビに表示されない場合もございます。下の地図を参考にお越し下さい。JR清里町駅付近からは、車で約30分です。


お問い合わせ、お申し込みは、観光協会まで。

Mail : welcome@kiyosatokankou.com

TEL : 0152 - 25 - 4111

0 件のコメント:

コメントを投稿

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり推進清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508